FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画像使用ガイドライン 

痛車関連でお問い合わせをいただくことが増えてますので、
ガイドラインなるものをもうけさせていただきます。
---------------------------------------
●PLUM  画像使用について ガイドライン●
---------------------------------------

画像制作者 / かん奈 http://plum.to/(サークルPLUM所属)

■金銭が絡む二次利用については、媒体を問わず一切認めておりません。
許可した件は、過去一件もありませんので、発見された場合はお知らせください。
(同人誌委託店の紹介画像は、例外です)


■同人活動の中で発表したイラストに限り、プリント・二次加工してご自身の持ち物へ貼ることは、個人で楽しまれる範囲として、構いません。しかし、個人で楽しむ範囲として制作したものを他人に譲渡する行為は(ネットオークションを含む)再配布とみなし、禁止します。

画像の制作者としてお名前・サークル名前を明記されることは、お任せですが、
使っていただけることは大層嬉しいです。記載が可能でしたらお願い致します。


 ガイドラインに沿っていれば、問い合わせは不要です

(車、PSP、DS、カード、タンブラー、下敷き等の文房具への貼付け、ステッカーへの加工等)

・ご自身の持ち物に限らせていただきます。
・貼ったことで、いかなるトラブルが発生しても、PLUMは責任を持ちません。
・ご自身のパソコンの壁紙にすることは、何の問題もありません。

■元データーの提供はしておりません。


■無償だとしても、出力したものを、再配布すること・第三者への譲渡は、インターネットオークションを含め、絶対にしないでください。
 ご自身で加工されていたとしても、画像をWEBで壁紙配布することはこれに相当します。
 (完成品の外観を撮影した写真を掲載されることは構いません)


■ご自身の持ち物への貼り付け以外の、二次使用行為について
(WEBでの同人誌内容の複数ページにわたる無断掲載、リンク画像に使用、画像製作者が関わっていないサイトでの画像展示、データー化したCDをオークションに出品等、媒体問わず)
やめていただくまで、やめていただくようにお願いメールを出させていただいてます。
発見した場合は教えていただけますと、助かります。

(入手したものの外観を撮影した写真を掲載されることは構いません)
(同人誌委託店の紹介画像は、例外です)


■動画サイトへの投稿の、一部素材として画像を使用したい場合
事前にメールでご相談ください。
特定のものへの攻撃、批判・誹謗中傷を目的とする動画についてはお断りいたします。


■「痛車を許可して欲しい」等の問い合わせについて
二次創作作品の場合、著作権は版権元にあります。
オリジナル作品であっても、仕事が絡んでいる場合は仕事先が著作権持ってます。

上記の理由で、コメントできる立場にありません。
私(PLUM)からの公認は出来ませんので、ご理解お願い致します。

でも 使ってもらえることは 嬉しいんです。


■完成品の写真について
見せていただくと喜びます。ウフフキャッキャしてます。
ブログに掲載可かどうかも添えてください。


ガイドラインにない形での利用についてはご質問等ありましたらメールでご連絡ください
kanna☆plum.to
(☆を@に変更してください)

ガイドラインについては、
永久的にお約束できることではありません。
予告なしに変更することがあります。



現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2007/12/31 15:20 ] ●画像使用ガイドライン | トラックバック(-) | コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。