FC2ブログ

スポンサーサイト 



現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七瀬ふたたび BGM 

NHKドラマの「七瀬ふたたび」の
BGMが聞きなれたものだと思っていたら
川井憲次さんでした
この段階で気づくなよ自分。

「BLUE SEED」(1994年 TVアニメ)のサントラを
当時、毎日のように聞いてたので、この方の節はよくおぼえてます。
…お仕事履歴がすごい。
ここまでご活躍されているとは驚きと同時にうなずきました。
そして印象は変わらないのに、いい曲ばかりのようです。

BLUE SEEDのサントラは、
その後、世間を騒がせた宗教団体の事件で
テ○ビ朝日がその曲を多用していて
なんだかな、と思ったり
阪神大震災の震災映像でも使われてたりしました。
確かに特撮ヒーロー怪獣的音楽もあって、物が壊れる感じは、映像に合うといえば合うのですが、当時の朝日のニュースステーションの川井憲次多用は
気持ち悪いものがありましたorz

ニュースステーションでは少女革命ウテナとかも使われていたので
スタッフがアニメファンだったんでしょうか?

さて、本題
七瀬ふたたびのサントラCDが11/19に発売するみたいなので、
久しぶりに川井憲次さんの作品CDを買ってみようと思います。

名古屋の愛地球博の押井守さんとの出し物は見たのですが、
「高尚すぎてよくわかんねぇ!」 でした…(^_^;)





現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2008/11/06 21:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
