FC2ブログ

スポンサーサイト 



現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネタばれ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 サウンドステージ03 



18.5話



話の内容は予想通りでした。



リインフォース2誕生のあたりについて、全く触れられてないのは

映像化する気があって大事にネタを持っているためなのか、「読者の想像に任せますー同人誌描け」という意図なのか、測りかねます。



リインよりは、ナンバーズの章に聞き入ってしまいました。

ナンバーの人間関係が伺えたのは良かった。

まだ名前と顔が一部一致しないのと

声優が複数演じているため、さらに混乱する。絵が欲しい。絵が。



リインフォース初代の声優クレジットを「闇の書の意思」 と表記するのはなんとなくいやだなあ。。











・中原麻衣さん

普通の人のカラオケレベル





・植田佳奈さん

可もなく不可もないです

曲調・歌詞がそろそろマンネリなかんじでした。





・ゆかなさん

メロディなどはStrikerSサウンドステージ3枚のなかでは、個人的には一番よかったと思いますが、役柄ではあれだけ甲高い声なのに、高音が辛そうで、意外でした。さびの部分は歌いきれいないような。歌の出だしは良かったぶん、惜しいです。



現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2007/10/04 12:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

序盤の出だしは、低いメロディだったのもあってか

「お、これはいい歌の予感」…と思っただけに、ちょっと残念でした。



ゆかなさんといえば、コードギアスのCCが印象的ですね。ああいったあんにゅいな低い声のほうがあってらっしゃるのかもしれませんね。

声優さんは7色の声を使い分ける~といいますから。そのあたりはさすがですb
[ 2007/10/10 00:01 ] [ 編集 ]

突然失礼します



以前、ゆかなさんが別作品で歌っているのを耳にしたことがあるのですが、その時は低いソを軽々と出していらっしゃいました



人間の声域は、上には拡がりますが下には拡がらないので、もともと声が低い方なのではないでしょうか。



しかし、だとしたらリィンのあの声…すごい演技力ですね
[ 2007/10/06 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://plumation.blog41.fc2.com/tb.php/35-3cb458ab


