FC2ブログ

 



現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陛下SGCA 

陛下が


陛下

SGCA達成されました。多分ご本人はわけわかってません。



▽おリボン受賞の瞬間▽


会場にて 姉 「うっそぉ?(・∀・)」

メール速報  「ゴル BEST とった」

風邪で留守番 黄色 「 (うっそぉ?(・∀・))  Σ なんだってー 」 返信


昨年、ふらりと参加してみたキャットショーの雰囲気が好きになって
その後もちょこちょこと参加させていただいてました
参加しているうちにポイント累計が、タイトルに届いてました。
レオは結構早くに一番上のタイトル「SGCA」に達成していたのですが
この「SGCA」を取るためには、「QGCA」の資格を持ちながら、
「ベストアルター」を1つとらなくては達成できないのです。
キャットショーのポイントとタイトルについては、私もポイント計算方法がよくわからないので省略いたします。。

レオ君はたくさん「ベストアルター」をもらってましたが
なかなか取れないゴル君には、ちょっと無理かな~?と思ってました。
早熟なラグドールに比べて、サイベリアンは完成まで3~4年かかるとのことで、完成を待っていようかな~という感じでのんびりしてました。

面白いことに、レオ君はゴルが不在だと 別猫のように駄目な子です
一人では車に乗ってもオドオド、人見知り超激しい。
なにこの萌え伽羅?「部下がいないと駄目なマフィアボス」って伽羅がジャンプにいたよね?
ゴル君は、そんなレオ君の精神安定剤、付き添い役でした(・∀・)

ところがところが、前回までの予選落ちとはうってかわって、今回は
「1歳6ヶ月とは思えない筋肉質で理想的なボディ」、
「コートがすごい」、「ヘッドが大きくなってバランスが良くなった」とほめられまくりでした。
いっぱいほめられて今までで一番いい成績でした~。

良かったねゴルたん!
コートが短くなった時は何の品種かわかんなかったもんね!
太らせすぎじゃね?w とかブログ見たリアル友達に言われたりしたけどね!

7キロ200グラムは
すべて筋肉で出来ているんだよね!(つД´)


キャットショーについては、敷居が高いところかな~と思っていたら、そんなことはなく、
関わる皆様真剣に、猫の健康管理について、猫にとって良いことは何か、を考えられてる方々ばかりでした。
各ジャッジさんは、審査の時に、猫品種のそれぞれの特徴などを丁寧に説明してくださいます。
猫好きばかりが集まる場所は、たいへん心地よく、面白かったです。

ゴルのブリーダーさんにお会いするために東京のキャットショーの会場に行ってみて興味がわいたこと、
レオ殿があまりにも宅急便やいろんなひとに愛想がいいから、
これならいけるかなー参加させてみようかなーと思ったこと。
きっかけのひとつひとつに感謝です。
ゴルレオのおかげで、猫を通じてのお知り合いもできて楽しいです。

アルター部門(去勢・避妊猫)・ハウスホールドペット部門(ミックス猫)など部門別です。
誰でも参加出来ますし、見学だけも出来ます。
これから猫を飼いたいと思われる方は、いろんな猫品種が見られます。
猫を選ぶときの参考にもなると思います。

ブリーダーさんに連絡したらとても喜んでいただけましたvv

さてここでレオさんのコメントです
ごるれお
※レオさんは5.5キロです、体が長いです。

おまけ
ごるれお2

カメラ向けてもレオさんは動きまくるのでピントボケするんです
陛下は静止が得意なので、撮影がとても楽です
陛下

うん、赤似合うよね。
プロ写真

プロ写真ってすごいなぁ。別猫に見えます。。
キャットショーではカメラマンさんが来ている時があり
写真屋に比べると安価で撮影していただけます。
(著作権はカメラマンさんのものです。モデル料相殺って感じ?)
レオ

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/03/31 04:21 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

COMIC1☆3 ペーパーバッグ絵 

アリスと魔理沙

おいらのいまのぼんのうのいちぶをしーじーであらわしてみた 


紙袋作ります。(32cm×32cm) もち手はハッピータック白になる予定。
片面は、なのは本の新刊の表紙を使用します。

こちらはグッズセットになります。
内容物についてはこれから手配して、近日アップします

壁紙サイズはcircle.msのページにアップしてますので
よかったらどうぞー。

→ ■1280*1024サイズのみ 

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/03/29 14:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

お仕事 ハーレムレジスタンス 

竹内けんさん著
ハーレムレジスタンス (二次元ドリーム文庫124)

文庫が4月10日に発売されるそうなので
よろしくお願い致します

アマゾンでは予約が始まっているようです
また、今回は
短冊ポスターがおまけでもらえる書店があるみたいです
とらのあな・メロンブックス等で配布されるみたいなのですが
詳しいことはわかりかねますので、各店頭で聞かれてくださいませ!


ポスターの絵はかきおろし頑張りました。楽しく塗れました。
ちら見せまでは許可もらいましたので ちらり

ハーレムレジスタンス おまけポスター


現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/03/27 17:44 ] ◆おしらせ | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪黄色くなくなった 

こんにちは 黄色い物体です
月曜日から風邪っぴきです

抗生物質が的確にきいたのか、昨日とはうってかわってよい目覚めでした
耳鼻科はあまり行かないので、出される薬の種類が違うんだなーと思いました。

抗生物質は寝る前にしか飲めないのが、ちょっと不安ですが
本日はストーブの空焚きもかねてぬくぬくしていようと思います

やっと絵を描く作業に身が入るようになりました…はふー
方々にご迷惑おかけしてます、すみません…

先週から食欲があまりなかったので、
食事をけっこう適当にしていたら体重がすこし落ちて
頬とか口の周りに吹き出物が乱発で出てたりして、いやな兆候はあったのですが
さらに宿泊先では食事を適当に食べたり食べてなかったりしてたもので、
当然の結果、うんわかってるから、自己管理悪すぎと罵らないでッ ァッ(つДと)

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/03/27 13:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

WEB拍手コメントレス ~2009/3/26 

WEB拍手コメントレス
抜粋、一部割愛、コメントありがとうございます。

チンクの胸のサイズ大きくないですか?
まったくないわけではないとおもったのでほんのすこしあります

ゾーニングは規制されるよりマシですが世の中が窮屈になるのはいやですね。私は永井豪先生に人間の悪の制御を意識する事を教わったと思っていますから。ところで拍手絵のラフ、静けさが素敵ですね。
会場を貸される側のご指導も、厳しくなっているようですね。
成人向けではない作品も、ゾーニングされた中に多数見られたようなので…


お初です^^ 永夜のアリマリはShiftキー連打が最強ですよー
永夜はありすまりさが可愛くて、ついそればかりですよ~
姉が妖々夢の六面まで楽に行けるようになりました。すごー。


自分も最近東方始めたビギナーです。お互いに頑張りましょう!
弾幕やりすぎて、ちょいと動機がしているのでわたしは一休みです…。。わたしのかわりに姉ががんばってます(笑)

そう言えば、今気付いたんだすけど。先生の作品って、所謂“年上の女性陣”(リンディ、レティ、エイミィ、マリー)って大抵合理的かつ冷静ですよね
いわれてみれば確かに。
お仕事されてる女性に対するイメージが、わたしのなかでそうなっているんでしょうか。


このバスタオルでどこを拭けば、より漢になれますかw
おすきにどうぞっ。

ハァハァハァ(´ロ`@)ゴルたんがフェイトの足にぃいいいっ!変わりたい…(´▽‘@)2匹さっそく寛いでますねえ~ 昨日はお疲れ様でした 新原
ごるたんはいつもいい位置にいます!
お疲れ様でしたぁー。ありがとうございます。


なんと!コッソリ(?)漢タオルを作成していたとはっ。「お背中お流ししま~す」って、全年齢対象でしたね。もふもふ陛下がふかふかに包まれていて何とも幸せそうです。レオ殿はカメラ慣れしたんでしょうか。目線がこっち向いてていい感じです。陛下に負けるなっ はせがわまさき
合間をぬって用意していました。
まったく新作なしは免れましたが、本がないと格好つかないのでこれからがんばります
グッズは発注してから時間がかかますので…。
猫がくつろぐほど心地のよいタオルですので、どうぞよろしくお願いいたします。


フェイトたんで拭き拭き欲しい!一番最初に並びます!買えるかな…
こみっくいちなので、どのくらい出るか不明ではありますが、よろしくお願いいたします。

今回ありすぎると<いや…別の方面でヤバイんじゃね?(笑 それよりメロンのアレを早く申し込まなければ!by:模型屋
ありがとうございます。画像のほうも、先日入稿しましたー。

確か、薬が効くと痰・鼻水に雑菌などが混じって排出されたような・・・うろ覚えデスガ

わたしも最初はそれかなぁと思ったんですが
おでことか目の周りが痛くて、痛くて………。
薬を飲んで、寝て、頭痛は治まりました。抗生物質が変わりました。寝る前にまた投薬



耳鼻科行ったら一時間くらい診察まち、つらかった。。
犬夜叉コミックがおいてあったので読んでました。

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/03/26 23:43 ] ◆WEB拍手コメントレス | トラックバック(-) | コメント(-)

黄色い鼻水 

黄色い物体ですこんにちは

起きたらおでこのあたりに激痛、頭痛い。
はなづまり感、鼻かんだら黄色い鼻水
体のどこにこんなに水分があるのかわかりませんが黄色い鼻水がだらだらと
昨日までは透明鼻水だったので色付きにびっくりだ。

喉はいい感じに痛くなくなっているのに。
さきほど、一回ねばっこい黄色い痰が出ましたけど、咳もあまり出ません。

ううむ。黄色い物体だ。
ばっちい話ばかりですみません。

寝てようかなとも思いましたが
調べたら、副鼻腔炎の症状そのものみたいなので
近くの耳鼻科が幸いあいてる。いってきまーす

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/03/26 14:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪 

猫の体調がよくなったところで。


自分が風邪ひきました。
前回の風邪薬が残っていたのでそれを飲んでごまかしてました。

喉痛い → 鼻水? → 痰数回 → ちょっと咳 → ちょっと喉痛い、かなぁ

熱はなし
あったかもしれませんけど、今日はなし
去年の秋ほどはひどくないみたいです。
不眠の次は風邪です、眠りたくないのに寝てしまいます。
うまくいきません。

本日は病院に運転して行く気力があったので、内科で診てもらいました
薬もらいました

絵をなんとか描こうとしますが、やはりこういうときは、うまくいきません…。

WBC、優勝しましたね。
9回裏で勝ってたも同然だったのですが
野球は2アウトまでなにがおこるかほんとにわからないですわ。

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/03/25 23:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして風邪 

帰ってきたら、喉が痛いのと・寒気と・すこしの鼻水・熱不明
……うむむ、乾燥していたのかな。

この前処方してもらった薬をすべてのみきれてなかったので当面はそれですごします、
ぼー。
昨日から寝ていたのでこれから携帯・パソコンメールのお返事と、
仕事絵などを…できるかなー?


わーるどベースボールは、延長戦になったところです。
あ、2点入った。勝て。

「さくらテイル」関連
電撃姫にてキャラクターのイラストが載っていると思います。
PUSH!!の抽選プレゼントや、ショップさんに色紙を、とのことなので、描かせていただきました。
雑誌書き下ろしはほかにもあるみたい?です

4月10日に
「ハーレムレジスタンス」という竹内けん先生著の文庫に挿絵を描かせていただいてます。

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/03/24 14:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢ならこれで拭け・5 ~フェイトたんでふきふきスペシャル、第5弾~ 

バスタオル05

DNAパニックさまから、色校正が届いておりました。
早速確認です。
(※対象年齢 全年齢です 一応)


性懲りもなく、漢・第5弾です
みなさまあきれてさしあげてくださいませ奉り候

三日間上京していてさすがに疲労しているのか、ただいま絶賛日本語ヘン

さてここでお約束のゴルレオ洗礼です

P1020963-1.jpg

綿100パーセントですので化学繊維が苦手な方にも安心してお使いいただけます

P1020938-1.jpg

今回ありすぎると、いろんな方に、怒られますから。きょにゅうはなのはよくわかりましたから。

P1020954-1.jpg

多分、シアンが強いか、強くないかの違いですよ、陛下。

P1020951-1.jpg

レオ殿、アナタはあと500グラム太ってちょうどいいと思うんだよ。

ゴル陛下も寝心地が良さそうです。

P1020966-1.jpg


現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/03/23 01:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

リリカルマジカル6おつかれさまでした 

飛行機到着が45分くらい遅れた…
11時になんとか間に合った!

きていただいたかたがたありがとうございます
声をかけてくださいましてありがとうございました
暫定本はおかげさまで、完売となりました、こちらは終了です
チンク姉さんもいつもの調子で出てほっとしたところです。
委託始まりましたら、よろしくお願いします

帰りに売り子さんたちのとみんなでカレーを食べました、美味しかった!

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/03/20 23:37 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
