FC2ブログ

 



現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

船越のカキ 

「船越のカキ」でぐぐるとたくさんブログが出てきますので
興味のある方はそちらもどうぞ。

牡蠣食べに行ってまいりました。

月曜日のランチタイム過ぎに到着。
人は少なかったので、すぐに食べることが出来ました。
海風は強い。車のドアは吹き飛ばされそうになる。
土日は、満席・満車状態だそうです。

みわちゃんカキ
お世話になった みわちゃん

カキ
店に入ると
牡蠣 1皿 1000円
こちらがもれなく出されるルールのようです。

おにぎり・飲み物は持込OK。
ゴミは自分で片付ける。

ガスコンロ
ガスコンロは、1席300円です。

お見せに入るだけで、1300円は確定します。(人数関係なし)

車えび
車エビ 1 300円

長い楊枝に縦に刺されて ビチビチした車エビが。
そして火あぶり。拷問。

車えび2
ほたて 1 300円

力尽きていく エビ。

身、甘い。ほんとに甘い。

カキ
カキはぷりぷり。
写真ボケた。

ほかの方々のブログ掲載の写真で補完してください。

ほたて
ほたて。
内臓部分ってこんなに柔らかかったのか。

カキ 1000円
ほたて 600円
車エビ 600円
席 300円
お茶 100円×2

これだけ海の幸を堪能して、二人で2700円。
猟師さん直営ならでは。


焼きすぎているのかどうか、自分たちではあまりよくわからないのですが
通った猟師のおじさんが、網の上のカキを指して「これ焼きすぎとるよ」と指摘。
あけてみたら、こげてた。 さすがだ。


ごちそうさまでした。

3月末まで営業されているとのことで、また行ってみようと思います。

全猫集合
珍しく全部集合していたのでぱちり。

ねこ

ゴル
ゴルさま。
でれーん。

あ、フリルがもつれてる…。

電撃姫の書き下ろし絵描いたり
文庫の挿絵の清書したり・下書きしたり
キャラクターデザイン(というより、今回は衣装デザイン)3点起こしたり

そんな感じで、このあとは、カサカサゴソゴソやって、力尽きて寝ました。





コミック漫画で興味の出た、
「うみねこのなく頃に」
体験版をまずネットで入手。
エピソード1を読み終えまして、ああでもない、こうでもない、と議論して楽しんでます。
色々脳内で、話が膨らむ間っていうのが一番楽しい。なんてステキな娯楽。
原作は、原作者様の絵でなければ。と思います。それはそれ。

コミック版の作画、人物の書き分けとか、表情とか、すごく漫画が巧い方だと思います。
とても好きです。

原作のエピソード2~4は、通販でまもなく届く予定。楽しみ。


今週のジャンプ

とらぶるの掲載位置がやばいところにキタ!
がんばれ矢吹先生。
個人的にバレンタインネタを古手川さんだけが持っていったことは不満だ。

バクマン
服部さんはいいキャラだなあ。

べるぜバブ(新連載)
1話としてはなかなかよかったです。
女性キャラもうちょっと可愛くならないものか。

わんぴ
画面がみづらい…。



現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/02/24 13:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランタイムエラー 

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#350

先週から、突然ですが、まさにこんな症状になってしまって、
PLUMのTOPページを表示しようとするたびにうざいことになってしまいました。
悪さをしているのは、右側TOPにしていた、FC2ブログのほうでした。

TOPを数年前の仕様に暫定的に戻してました。
久しぶりに、HTMLタグ打ちをやりました。

どうやらエラーメッセージを見る限り、FC2のブログ運営側しかいじれないファイルが原因のようです。
使用していたブラウザはIE6.0ではないのですが、関連づけられたブラウザ、とでもいいましょうか。


そして、まあ、上記のリンク先に書いてあるように、チェックボックスを追加すれば
問題なく閲覧できます。

IE7.0では問題ないので、たいていの方には問題がないということになります。
FC2ブログ運営側さまからお返事いただきました。
そんなわけで戻してみた。


ランタイムエラーが出る方がもしいらっしゃいましたら、お試しください。


そういえば、最近、メインサーバーは落ちることがないように思えますが、いかがでしょうか?
…気まぐれ?


現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/02/22 14:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつも使っているモニタだと 

液晶ペンタブレットで絵を塗っていると、
色使いが変わってしまったので
着色とか調整はいままでのモニタとペンタブでやろう、と
色々ゴソゴソしてました。
複数モニタを使うのも、やっと勝手がわかった感じ

デスクが新しくなって、ポジションが取りやすくなりました。
デスクは、ネットで検索していたら組み立てまでしてくださるサービスがあって
(メーカーの社員さんが直接組み立てにいらっしゃった)
小売店だと「お客様組み立て」になってしまいますから。
助かりました。

デパートの売上げが落ちているとニュースで聞きますが
ネット通販の方が利点があるなら、そちらを利用します。
インターネット販売の方が伸びているのは当たり前かなーと思います。
ダンボールゴミは増えますけれども。

さて先日、なんだか体がだるい日がありまして
調子が悪かったので内科にいったら
風邪薬を処方されました。
はっきりとくしゃみや鼻水が出ているわけでもなくて、
ただひたすら、だるい、眠い、きつい、食欲がない、微熱37度ほど、という症状だけ。
「この程度で内科に行ってもよいものか」と悩むレベルではあったのですが…
喉は少し赤くなっていた模様。
薬が効いたのか、一日半で症状はスッキリ治りました。
行ってよかったv

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/02/20 11:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

WEB拍手レス 2009/2/6~15 

コメントありがとうございます。一部割愛・抜粋~
ゴル

1月25日頃のゴルさま
ごる

はなたん
華

ごるれお。
ごるれお

2月頭になって、襟巻きが立派になってきたゴルさま。
ごる


サンクリ一番にPLUMさんに行かせていただきます!白懺悔まだ手に入れてないので是非手に入れたいです!
>ありがとうございます~。白懺悔はいかがでしたでしょうか。ネガティブに暗い話なのはいつものことですが…(笑)

ども!今回のステッカーは貼りの技術を知るためにお願いしました。大抵の人は自貼りですよ(^^♪
一枚何時間もかけられるみたいですね…。自分のものを好きな絵で飾りたくなるのは、わかります。それがわたしの絵だということは大変嬉しいです。
なんとなくわかりますが、できれば、末尾にお名前をっ。


最近忙しくて、直接買いに行けてないのです。サンクリは行きたかったのですが・・・・・・ははは(T_T)
>サンクリいけなかったのですかー…。残念でしたね…。
サンクリは、自分も台湾直後でけっこう大変でした。
連休の最後だった昨年のスケジュールのほうが、参加しやかったかな?


チンクにいろいろな意味で突っ込みたい
>いろんなものを。はあはあ。

引越し!?アメーバ使いやすいので是非来て下さい(笑)
>アダルトにうるさくないところがよいですね。FC2とか、検討のひとつです。まあ春くらいに考えたい。

台湾語はさっぱりですが、日本語版と照らし合わせて「あ、台湾語だとこうなるんだ」的楽しみ方してます。
>わたしも現地の同人誌は、そんなかんじで。うまい方の漫画だと、表情と台詞を合わせて読めてしまう。漢字の使い方の違いとかを楽しんでます。読むのはできるようになってきました~。

お誕生日おめでとうございます。WEB拍手ですがお祝いに    PN鯰
Happy Birthday!!!
○○回の誕生日、おめでとう御座います。 これからも萌える本をお願いしますね。 また体調には十分気を付けて下さいね。
おくれましたが 誕生日おめでとうございます。 これからも御身体に気をつけて活動なさってくださいね。
誕生日おめでとうございます^^ 今年もかん奈先生を応援させていただきます。
>皆様たくさんのコメント、ありがとうございます~!
今後ともよろしくお願いいたします。
まったり長く頑張ります。


ハッピーバースデー

アイラエル抱き枕2(仮)、知った瞬間から(笑)もう待ち遠しいです。「白淫」の続編または「堕淫」とのコラボ作品がプレイしたいなあ・・・。
>制作もとに是非アンケートや意見を出してさしあげてくださいな!
アイラエルたんもシュトリもリアたんも大切なヒロインズです。


ドラクエは本当に残念です…。3月発売だとちょうど夏コミのあたりに同人誌がでるいいタイミングだと思ったのですがねえ~。7月発売ですと作家さんはそれどころでないと思うし。 はせがわまさき
>そうなんですよねー。ドラクエ作家さん、なにげに増えてますからね。
昔ちびっこだったのが大人になってえろいことを考えるようになったのかしら(・∀・)?


かれこれ何年もお世話になってます。
>今後もお世話させていただければ幸いです。

なーに暦の上だと2/4が立春だから、春一番問題ナシ!(´ー`)y-~~
>確実に暖かくなっていくのは、気持ちがいいですね。
3月のドカ雪、今年はあるのかしら…。
でもバレンタイン前に、春一番はちょっと早すぎると思うなの。



皆様コメントありがとうございます~!
今年も無事に○○才になりました!
ここまで生きてこられたことの喜びを感じながら
猫と家族ともども、元気でいられるように、体調管理気をつけようと思います。


ゴルさま、毛が伸びてごーじゃす!
いっときかもしれませんが!
ふわっふわっ

さて ようやく、2月も半ばを過ぎて、仕事以外の絵を描く余裕ができてき、そうな、かんじ。
いろいろやりたくてうずうず。

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/02/15 14:31 ] ◆WEB拍手コメントレス | トラックバック(-) | コメント(-)

春一番…だと。 

風が強い。
なまあたたかい風が。

ニュースで春一番が吹いた といってました。
2月13日ですよ?

来週の天気予報を見ると、来週は寒くなるみたいです。
冬というものがどんどん短く奈テイルのは間違いないです。


さて液晶ペンタブレットの作業にも随分慣れてきました。
これからなくてはならない道具の一つとなってくれると思います。
次の新刊で成果を見ていただきたいところです。
あわせて、机を考えてみたところ、コクヨのオペレーションデスクが
一番効率よさそうかな・・・?という結論に。
プレーンなワーク机を最初は考えましたが、L型とか色々カタログを見比べて
動かせる袖机を右側において、
液晶ペンタブを斜めに置いてみたところ、なかなかいい感じになるっぽい。
作業姿勢は大切ですので…。

今週のジャンプ

・スケットダンス
最近、どの話も、光ってると思います。

・医者漫画
…載ってて驚きました、先週の「ありがとう、パレさん…」で終わったものだと思ってましたのでorz
打ち切りゆえに、色々消化不良ですね…。もったいない気はします。

・ばくまん
「ToLOVEるヨイショ!」 に妙な違和感を感じましたが、年頃の男の子の会話としては…自然、なの、か?どうなんだ?違和感を感じた部分はさておき、アシスタント止めるの早いな!夏休みの間いっぱいやろうよ!(笑)新妻クンは初期と明らかにキャラ違うと思いますが、今のキャラの方が愛せます。

・わんぴ
蛇姫さまが出ると楽しいです。

・サイレン
子どもたちまた死ぬのかなぁ、ううう、つらい。(T_T)

・先週の読みきり漫画
西尾維新×暁月あきらさん
面白かった。台詞運びがすごくテンポよくて楽しいです。
暁月あきらさんの絵大好きです。久しぶりの本誌掲載に大喜びしてましたー!

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/02/13 17:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

液晶ペンタブレット 導入から実際の作業まで 

遅くなりましたが、サンシャインクリエイション42に参加された方々、お疲れ様でした。
当日新刊がきっちり用意できないのは、やっぱり悔しいなーっていうのが残ります。
大阪新刊の「白懺悔」が、なかなか頑張ってくれました。
レオチョコが地味に人気だったことにも注目です。
おにゃのこチョコを差し置いて、レオ・ゴルチョコ希望する人が何名か(°Д°)!
来ていただいて、ありがとうございました~。
あと、差し入れありがとうございました。美味しくいただかせていただきます!


次回の3月・4月はその分頑張れたらいいなぁと思います。
ラミカも新柄出したいです。

-------------------------------------------------

WACOM Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0WACOM Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0
()
不明

商品詳細を見る


液晶ペンタブレットを8日夜に導入

動作確認を少しばかり行いまして、これならいけそうだと、締め切りの迫っていた商業イラストの線制作に突入する。ラフは先週描いてたのです。

以前買っていて、座高が高くなりすぎた座布団の存在を思い出し、
ここで初めて役に立ちました。

初日問題が発生したモニタ2画面の設定は、翌日に解決したようです。
ネットなどメールを書くのは、これまでのモニタで行ってます。

2日目、線を描くことに、随分慣れました。
初日に比べるとスピードはあがったと思います。
使用ツールはSAIで、最初は補正0とか2を試し、現在は補正3~5で描いてます。

気になるのは電気代、使わないほうのモニタは、こまめに電源オフに。
微々たるものかもしれませんが(笑)

コミックスタジオ4.0も、これで少しずつ慣らしていきたい。
SAIのパレットが、各々動かせるといいのになぁと、欲張った思いが。


あとはよく言われてることですが、これを使ったからといって、絵が急に巧くなるわけでもなく、
いつもどおりの自分の絵が、良くも悪くも、画面に現れます!

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/02/11 00:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の誕生日は 

空港です
移動中です

日付が変わったところで姐達と猫とケーキをいただきました

今夜は高校の後輩と飲んできますー(*⌒▽⌒*)

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/02/07 15:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

鯖が頻繁に落ちる。 

昨年の秋くらいから時々気にはなっていたのですが
鯖が落ちてる。

どうやら気のせいではないと思う。

心当たりのある方はご報告ください。>落ちてる頻度
WEB拍手などのCGIも全部落ちてるときがあります。

ブログはFC2なので生きてるんですが。


一瞬とか、十分とか、
再度アクセスを試すと何事もなかったかのように復活しています。
こうも頻繁だと、引越しかなー

いいところないかなー。

-----------------
風邪の具合・喉は平気。
鼻水だけがあるので、寝ているときは、どうも息苦しいみたいです。
睡眠時間が延びた。ぐぬ。
寝ているはずなのに、眠いとです。
午前には起きてますよ。


さて、先日から検討していた大きい買い物・しちゃった。。
WACOM Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0WACOM Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0
()
不明

商品詳細を見る


さて、線をパソコンで描くとなれば、
いよいよ停電が大敵になるのでこれも買いました。

保存の時間が稼げる、はず。
APC ES500 BACK-UPS ブラック BE500JPAPC ES500 BACK-UPS ブラック BE500JP
(2003/07/18)
不明

商品詳細を見る



最近紙で絵を描いていて、消しゴムを必要とする瞬間に、
「Ctrl+Z」と思ってしまう自分がいる。


切り替え時かなと思いました。

これまでの経緯を振り返ると、デジタルの道具を新調したからといって
紙の上でやっていたことが、全く役に立たなくなるわけではないので、
新しい道具にワクワクテカテカすることにします。

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +


インフルバリア飴を注文したショップからメールが。
「ポイント10倍!今ならインフルエンザバリア飴がこんなにもお得!増量!」

http://www.bee-and-bee.co.jp/infuru.html

↓こっちは楽天



ゴラァ!人が注文したあとにこんなメール送ってくるなぁああ(#°Д°)

…増量はともあれ、マスクが苦手な方はこれを舐めるの、よいと思います。
是非予防に。

喉が痛いな、と思い始めてから舐めても、いいかもしれません。
喉でウイルスが増殖するの防いでくれてるような。気のせいかもしれませんけど。
月曜日から、これを15粒くらい舐めてるうちに、喉の痛いのは治ったよ(・∀・)

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/02/06 13:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)

WEB拍手コメントレス 2009/1/22~ 

陛下のDECOチョコが可愛くてお腹たぷたぷでとってもいいと思います。 はせがわまさき
> ここ数日の陛下の日網のボリュームがすごいんです…。写真あとで撮ろう。

PLUMさんっ去年の冬コミから好きになりました!出会えてよかった♪イラストどれも可愛くてきゅんきゅんしちゃいますvv
> 出会いに感謝いたします~。今後ともよろしくお願いいたします。

おまけ冊子でフェイトさんに対して暗黒面むき出しのはやてさんでしたが、ついに2号も抱き枕デビューして主を追い越してしまいましたね…。 はせがわまさき
> うちの主の扱いは暗黒面ですからねー。最初のブラックカードネタがいけなかったのか。

コミトレで一気にマジカルSEED X,Y他2冊買ったから今月はかつぶしごはんで逝きます(ぇ
フェイトさんなら、何杯でもいけますが、何かw
> …栄養不足にならないでくださいねッ ブワッ(´・ω;`)

メロンのMFタオル、必ずGETしますよ。カレンダー、届くのを心よりお待ちしています。(やはり注文多かったんですね。さすがかん奈先生(-▽-)b)
> 専売ですのでそれなりに…。164ページ本は、場所を圧迫するのか山積みにせざるをえなかったようで…。

あんたのイラスト最高だ♪
> うひひ、ありがとうございます。

カレンダー今日届きました!じっくり鑑賞させてさせていただきますw
> 一年間よろしくお願いいたします。

立派なシステムキッチンですね。っていうか、キッチンだけでうちの部屋位あるよ・・・・。
> 収納に重点置いたキッチンですので、使い勝手は多分いいと思います。そうでなければ大枚が泣く。

おぉ!すごいキッチンだ!せっかくなのでかん奈様もお料理を
> 手伝おうとすると、「頼むからアンタは台所で何もするな」 と言われます (´・ω;`) 何故だ。

レオたんの右手に萌え萌えです(°▽°@)ハァハァハァ しんばら
> レオたんは萌えるよねぇ。

おーインプなイタ車・・・これってどうやって書いてるんだろ?それよりもキッチンが素敵!ここできのこ盛りだくさんパスタが作りたい!いいなー!byあじのひらき
> 業者さんにお願いしたのだそうです。プロの技でなければここまで綺麗に貼れないとか?
 パスタ、是非わたくしにご馳走してください(^ω^)


この前台湾行って観光して・・・台湾コミケがあることを知りました・・・もう少し遅かったならば参加できたものを|||orz
> 台湾コミケのFFは、特に冬は春節の最後の方で、銀行とか店が閉まっているときなので観光シーズンからは外れるのかも?。店が開いてないので少々不便ですよ。夏は7月下旬です。こちらは、夏のハイシーズンなうえにコミケ前なので…。狙って行かれるしかないかと~。回を増すごとに参加者増えてるみたいです。

一度はPLUMさんの同人誌台湾版をゲットしたいですわぁ・・・
> サンクリで19冊だけありますよー。(中文版)

痛PSPすごい!俺もやりたい(笑)
> 私もやりたいですよー。PSP持ってないのが問題ですがッ

新妻ケンヂ・・・?エイジではないでしょうか・・・。
> 指摘ありがとうございます。修正シタヨッ!

私も猫を飼っていますが、他の猫を見てもとても和みます。猫好きですからww新作のさくらている、期待してますw
> 猫は人の心を和ませる最強な生き物です。
さくらテイル、ただいま絶賛原画作業中ですよ!


実はリリカルなのはの存在を知って興味を持ったのは先生の本を読んでからです。最初は可愛らしい絵だなと思って先生の本を買ったのが最初です。今は本家のアニメよりも先生の本のほうにハマってます。以後マジカルSEEDシリーズを始め、先生のなのは本を楽しんで読ませていただいています。寒い日が続いておりますが、お体に気をつけてがんばってください。これからも応援しています。
> 自分の同人誌をきっかけに、元ネタを知っていただけるというのは、大変嬉しいですー!ありがとうございます。
2月は、どうやら例年より暖かいようですね。


現総理がそんな事言ったら大変ですよ!フィギュア好きの反感買うし、議員達からは「何言ってんのこの人」って顔で見られるだろうし
> 「フィギュアって何ですか」って聞く議員がいっぱいいそう。

アキバ総理がそんなことは言わないとは思いますが、言っている風景は容易に想像できたりしますね。フィギュア禁止って言っておきながら自分は隠していて「ぶれていません」と国会で釈明してみたり。 台湾お疲れ様です。 はせがわまさき
> やけにリアルな映像で、心に残っています。総理ィィ。。

新枕楽しみです(^o^)できればなのはさんとかフェイトさんとかカリムさんとかカリムさんとかカリムさんも
> アイラエルさんの出来上がり、私も楽しみですよ~。
カリムさん…50枚作ったとしても、残りそうなのが怖いッ!
いえカリムさん私も大好きですよ!


ユニゾンインのアフターイベントでポスターゲットしました~めっちゃうれしかったです…残念な事はカレンダーが買えなかった事…これからも頑張ってください応援してます。
> 参加&ポスターゲットありがとうございます~!
カレンダーは、おかげさまで完売いたしました…。また来年も作れたらいいな!


こんばんは、いつか「乳首に毛の生えたごついフランスの益荒男」をお奨めした者です。『白懺悔』を購入しましたが、題名を見た時『ひょうきん懺悔室』を連想してしまいました。ザバーッ!
> 昔のテレビ番組って、よくタライが落ちてきましたよねー。

こんにちは。自分の痛車に乗ってますが、先生の絵を使ってよろしいのでしたら貼り替えしたいです☆公認してもらえる手段があればいいのですが。
> 痛車については、最近よくご質問をいただくので
ガイドラインなるものを設けます。

・貼ったことで、トラブルが発生したとしても自己責任でお願いします。
 発生したいかなるトラブルについて、PLUMは責任取れません。
・ご自身の所有物への貼り付けに限る。
 文房具、ノートなどへの装飾貼付けも同様です。
 ご自身のパソコンの壁紙にされることは何の問題もありません。
・絵を第三者への譲渡、再配布することは、二次加工も含めて絶対にしないでください。
 ご自身のインターネットの日記に、
 壁紙等の絵のデーターを掲載する行為は、二次加工も含め再配布とみなします。
 (制作物の外観・所持品の写真を掲載することは可です)

私が同人の中で制作した絵に限っては、こちらの3点を守っていただければよいです。
「※SERINAMO 2008 諸注意書き参照」

再配布禁止については、
守っていただけない方を発見したら、守っていただくまで、お願いメール送信しております。

(皆様いつも、ご協力ありがとうございますm(_ _)m)


完成したら、こっそり写真見せていただけるとヨロコビマス。
ガイドラインについては、mixiコミュの管理人にも伝えておきますので、
痛車される場合はついでにmixiの「かん奈コミュ」に入ってください(・∀・)<勧誘


現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/02/05 12:58 ] ◆WEB拍手コメントレス | トラックバック(-) | コメント(-)

早起き生活、○日目 

本日は寝過ごしましたがギリギリで正午前でした。
昨日は自然に9時半頃目が覚めたのですが。
鼻水が出てますので少し風邪引いてるみたい。

昨日、緑茶をひっくり返し
それを片付けて、ふう、とした瞬間
二杯目の緑茶をひっくり返しました。
あれ、もしかして、それなりに遠征疲れ…?(°∀°)

現在のゴルさまはモフモフフワフワしていて貫禄があります。



インフルバリア飴
インフルバリア飴 インフルエンザのシーズンにインフルバリア飴 インフルエンザのシーズンに
()
不明

商品詳細を見る



鼻水は多少出てますが、喉には非常に効いてる気がする

舐めたら4時間・喉に殺菌効果があるみたいです。
飲み物飲んだら、そのつど補充すればいいかな?

薬局に補充しにいったら、売り切れそうになっていました。
前回は、セールで10個500円で買えたのですが
10個600円でした。


効果は二の次で

美味いから食べているような気がします。

オレンジ味です。

でも高いので効果的に使わなければ。
サンクリにも持っていこうと思います。


サンクリ、売り子さんと現地に、荷物発送しました。
ちょっとスケジュール的に新しいものは難しそうなので…
最新刊「白懺悔」と、既刊のみの頒布になりそうです。
ペーパーくらいは作れるかも?

バレンタインチロルチョコもって行きます。
購買者の方に1つずつ差し上げます。
バックナンバーで持っていないものがありましたら是非いらしてください。



台湾でのワコム実演販売で触ったこれ

WACOM Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0WACOM Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0
()
不明

商品詳細を見る



…書き味がいい感じでした。
導入したらペーパーレスになりそうで。

結局今やっている仕事も、ラフの段階からSAIでのデジタルに移行してしまってます。
そのほうが、ファイルの確認が早いのですよ。
プリントアウトして、清書するかんじ。

興味はあったのですが、触ると…欲しいなーと思います。
…自分の誕生日(7日)に買おうか、どうしようか!

現在WEB拍手のCGI・ログに不具合が出ていますので
一時的にFC2の拍手機能を表示させてます。
コメントはブログ記事文末に表示されている、黄色い拍手ボタンにお願いします。
[ 2009/02/04 15:01 ] 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-)
